お知らせ

新型コロナウイルス対策としての受診時注意事項を変更します

お知らせ

この度、新型コロナウイルスの感染法上の位置付けが変更され、(公社)全国労働衛生団体連合会様等健診8団体より、「健康診断実施時における新型コロナウイルス感染対策について」が改訂されましたので、これに伴い受診時の注意事項を変更させて頂きました。ご確認頂いた上での受診をお願い致します。

<受診時注意事項>
○以下に該当される方の受診はお断り致します
① 新型コロナウイルスに感染している方及び感染後で、厚生労働省の示す感染者の療養期間が終了していない方
② 受診時に風邪症状(発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛)や関節・筋肉痛下痢嘔気嘔吐味覚障害嗅覚障害のある方。

○受診会場でのお願い
・他の受診者への配慮等から、会場内では原則として不織布マスクの着用をお願い致します。
・入口等にアルコール消毒液等を用意してございますので、会場への入館時と退館時のほか、健診中も適宜手指消毒をお願いします。アルコールを使えない方には、ハンドソープ等により手洗いをお願いします。
・会場内での会話は最小限とし、小声でお願いします。

<当所スタッフの対応>
・出社時に全てのスタッフが体調確認を行い、異常が認められないスタッフのみで対応させて頂きます。
・健診業務従事中のマスク・手袋を着用する他、状況に応じて必要な対策を行います。また、手指の消毒も義務化しております。
・検査機器及び検診車を含めた器材の消毒を実施します。

安心して健康診断を受診頂ける環境づくりのために、以上へのご協力を何卒お願い申し上げます。

一覧へ戻る

Page Top